SRCシナリオ感想

○Boys, be heroic!!(3話まで)
某氏がお勧めしてたのでプレイ。
結論からいうと、これめっちゃ面白い。完成度の高さに感心した。
世界観は、マイナー漫画だと思うが「いばらの王」が近いか。1巻しか見たことないけど。
人が誤って生み出してしまった化け物によって世界が滅茶苦茶になって、
その閉鎖された状況から抜け出そうとするうら若き乙女らの物語。


ただしこっちは能力者バトルが付与されてる。
最初の説明部分とか、いい感じに厨2病臭くて大好き。
戦闘は、SRCのオーソドックスタイプで可もなく不可もなくといったところ。
難易度は割りと高いように感じた。それと、2話の毒攻撃を駆使するのとか新鮮でよかった。
それにしても、主役ポジだと思われてたルーパス君が男の娘だったとは…。僕っ娘かと思った。
スパロボNEOといい、最近は女の子っぽく見えるBoyが流行なのか! ええっ!?


■重箱の隅
・3話の前半会話部分で、ウェンの台詞の最後に「。」が付いてる。
・1話の人形劇部分。ハチロク武装がビームナギナタなのに、
演出上はビームサーベルになってる。統一希望。あと、ビームガンの色も青とピンクだったり。