SRCシナリオ感想

○Legend(2-2)
最初のあらすじカッケー! 時間が空いたのでいい復習になった。
しかもエロいおっさん生きてるし、なんとしぶとい小物。
そして仲間になりそうな新キャラ、ゴン――シェセファナ様登場。


そして味方陣営会話。
エストファナがやけに親身に尽くしてくれてる。これは着実にフラグが(ry
その影響でレアリアもデレ期に突入。なんぞこの三角関係は!?
しかも、ジャイアニズムですか。小ネタが効いてる。


■戦闘
レベルトップのシフォリザを外して、弓強奪を誓ったクルツ――クルヴォルを選択。
よしスタートと思いきや……――!?
おお、槍兵と弓兵のアイコン追加されててすげぇ分かりやすくなっとる!
まさか、自作!?


おい待て、レアリアさんが打目な方向に走ってる。せっかくアイテム装備させたのにー。
誰か救援に向かわせるべきか…?
いや、気力が無駄に上がってるし、攻撃力&防御力UPだし大丈夫。
んで、村にゴンタが居るらしいので説得に。
そしたら8万よこせとかマジ外道。精兵買ったから4万しかねー。
敵を減らして資金稼ぐしかねぇと思いつつ、ボス残した時点で78500円とか。
やり直しが嫌だったので、裏技使って再度侵入したら1万とか言われた。
あ、あれ…?
そ、そうか! 敵の数で変わるのか、値段。これすげーや。結果的にチートせずに済んだ。


■クリア後
一瞬、小物の人を仲間にする選択かと思ったぜ。
セーブデータ見たら、君主度のほうが低いので逃がすことにした。
しかし、エストファナさん台詞多いし、扱いも優遇されてるし、なんだこれ。
まさかとは思うけど、作者氏の好みだからとかいう単純な理由じゃないよね。あたい信じてる。


■重箱の隅
Continue した後、マップをリセットしないと
エピローグ開始時に戦闘時のマップが一瞬写るんだよね。
なので、Continue の前にChangeMap -.mapを入れると演出が綺麗になる。細かいことだけど。


■その他
ついに、レブラックが一言も喋らなくなった!
戦闘でも完璧ベンチ要員だし終わったね、これは。