SRCシナリオ感想

○『スーパーロボット大戦OSG』(1話まで)
ドリル戦記が出ると聞いてプレイ。
本家っぽく各種オリロボでスパロボしてみましたシナリオ。
開始から天馬博士とか、これは人を選ぶなぁ。自分は大好きですが。
お気に入り作品チョイスとか、よく作ったなーと関心関心。
自分も現在更新中のやつで導入しようとしたけど。
世界観背景のテロップが入るんですが、これってよく見かけるけど長いよなー。右クリしたくなる。
某所で全カットされるよって文章見たので、我慢して待機。
参戦作品は、覇道天帝エクトガデスっての以外全部プレイ済みという脅威の補完率。


んで本編。
異世界から流れ着いた初音ミク似の主人公が、ティーアのお荷物メンバーと合流。
これなんてロリコン? 捕まっちゃうよと思ってたら、その通りの突っ込みが入ったので満足。
ドリル戦記が初っ端から活躍したりと嬉しい誤算。
お気に入りは、主人公、ドリル戦記、ティーア。で偶然にも1話で登場するフルメンバーになった。


博士がいきなり本性表したりと、ドリル戦記のストーリーが1話で消化されて腹筋崩壊したぞオイ。
ギャグ分を抜けば、ストーリー自体はこれでOKだからなー、原作。
戦闘アニメがド派手だったり、主人公機登場シーンが凄い気合入ってて感動した。
てか、登場演出がモロOOIじゃねーかと思ったら、本当にOOIだった。
他所の作品の設定機体もってくるとか珍しいパターン。
続きに期待。