SRCシナリオ感想

○アリアの翼(3話まで)
実に王道オリロボシナリオ。
一般人の主人公がロボに乗って軍に入り、自分の意思で戦うまでの流れが凄いテンプレ。
ベッタベタではあるが、綺麗に作ってるお陰で清々しいぜ。
Midi選曲とシナリオの雰囲気がマッチしてるのでそう感じるんだろうな、きっと。

どうでもいいけど、最初の敵幹部のリーケルさんって女性だったのねん。
ハレルヤ気質のアシュノウが言わないと気づかなかった。
てか、ハーイテーンショォーン吹いた。
脱走したってのは、厳しめのオッドアイの人だろうな。

■3話
昇一の話。孤児院出身かー。たぶん。
フィーッシュ吹いた。何この楽しい人。
家族がらみの話で、主人公にもスポットがあたりつつキャラの掘り下げ。

■総評
雰囲気がARIAっぽい。
戦争ものだけど、殺伐さがほとんどなく、どことなく落ち着いた雰囲気で進む。
戦闘バランスも実に好みで、位置取りが上手くいったときの爽快感といったら。
3話でアシュノウさんを射程外から削る昇一が輝いていた。
ロリコンの人はザコ戦でHPが残念なことになってたので、後方待機。哀れ。
ラセンオーの熱さとはまた違う雰囲気で楽しめた。続き期待。