SRCシナリオ感想

スパロボMI(仮)(24話〜)
■24話
冒頭では一部でのライバルキャラ、カイトが転移。今後絡んでくるんだろうな。
スピカはスピカで、ずっと裏人格モード。就職も決まって、脱・ニート
戦闘は、ウォドムの集中砲火でスピカが落とされたけど接近したらザコ化した。
ドラグナーチームの回避率の高さにビビりつつ、位置取りを駆使してコレン撃破。
クリア後はフェストゥムが出てきたりしつつ、色々あってスピカ関連のイベント消化。

■25話
回想シーンの後に、カイトが少女誘拐犯扱いされてて吹いた。
だがしかし、着替えのやり取りで麦茶ァ吹いた。スピカたんの貞操が…。
ここは、王道的に女性アテンダントがやりましたと言っておけば。
グ〜のSE良いなぁ。火のトラウマ原因暴露とかしつつ…って、終わり?
戦闘なし回か。たまには良いね。

■25話‐2
カイト羨ましすぎる…なんというギャルゲ主人公。
とりあえず、今後こいつが敵となった現れたら俺は全力でこいつに対して集中砲火すると誓おう。
雰囲気的に、新作品の紹介の巻きっぽかったけど、ヴァンが出てきた。
あ、えーと、あれだ。エルドラン? が出てくる話かな。ここだけは見た記憶がある。動画サイトで。
じいさん達が死亡フラグな台詞を残しつつ、戦闘開始。
ガン×ソードって、勇者シリーズだったんだね! と思いつつ、機体名が微妙に間違ってることに気づく。
てか、戦闘開始と同時に無音になった。Eve見たら、ガンソードの曲が入ってなかった。なんだってー!?
しかし合体後には曲が戻ってきた。しかもエルドラV強い。これで勝つる!
それに比べてヴァンの弱さが。哀れなり。