SRCシナリオ感想

○双魂戦記トリニティオン(4話まで)
■1〜2話まで
空の上に大地がある、それなんてラピュラ?状態で始まるオリロボ。
実験機のテスト中に異世界から主人公がワープ。斬新だが唐突過ぎる。
その後、二人で脱出して気ままな男+ショタの二人旅〜な雰囲気。
2話で幼女がピンチになりますが、ここで主役のクロへの感情移入がヤバイことに。
作者……! どこで俺の性癖をグボァ
可愛いなー、しっかりモノの幼女可愛いなーと思ってたら、ムサい兄ちゃんが仲間になった。
ちょっと待て、俺はこいつとフラグを立てた覚えはない。
男3人旅とか、華がないにも程があるぞ。訴えてやる。

■3〜4話まで
もう一人の主人公と、合流までのお話。
それにしても、パートナー大好きだな作者!
まさか、ムサい兄ちゃんにもアンドロイド的なおにゃのこがセットになるとは。
カナタ君の相方も、なんか説明ないまま進んでるし、大丈夫か。
まあ、機体に憑依してる子とかありがちな設定だとは思うけど。


▲総評
会話パートが読みやすくて、戦闘もそこそこ楽しめる良作オリロボ。
色んな設定出しすぎだろとかの突っ込みがあったり、括弧使いすぎて見づらいとかあるけど。
で、せっかくなのでデータでも見ようかと思ったら、気弱ショタだと思ってたエリン君が女性だとー!?
しかも『幼女=非表示』、って! 俺と同じことやってる人いたぞここに。メッセ対応ですね分かるぜ。
エリン君、アイコン的に女性かな? と思って、喋り方とか色々見るにショタだなと思ってたら…何という罠。

・重箱の隅
(プロローグ58行目)『戦役の記憶は〜』の部分の文章が切れてる。
(2話)校正→更生