SRCシナリオ感想

スパロボMI(仮)(20話〜23話まで)
・20話
ターンAのお話。あと、ドラグナーチーム。
オリキャラの使い方が単純に上手いと感じた。
新作品を知ってもらうのに、質問形式は王道だけど無難だ。
てか、スピカが火を怖がってるシーンで、『ステラか!』と突っ込んでしまった。
戦闘はターンA無双で終わり。敵さんがHP回復持ってるの忘れてて、ちょっと手間取った。


・21話
ドラグナーチーム初陣のお話。何気にこいつら好きなので期待。
スピカはどうやら痴呆症のようです、お気の毒に。
戦闘は、ジャミングとか広域サポートの助けもあって楽勝。
最初、タップのSPがないので笑ってしまった。
最後、敵さんの特攻で引き。いやぁ、お手軽で軽快に進む。


・22話
ドラグナーチームに教官がついたぞ。
軍曹って言うから、てっきり宗助が出てくると思ってワクワクしちまった。
しかしこの爺さんは渋いので良し。
でも三等空士って、高卒扱いですらないという哀れな状態。
今回の戦闘、なかなか面白かった。一回、ポゥ中尉の射程内に入ってたので詰んだけど。
戦闘後、ベン爺さんがかっこよく散ったと思いきや無事とか、人質とかガンダムっぽい展開に。
っても、自分のイメージがVガンなんですが、人質と聞くと。
ロランの半端じゃない操縦テクで何とか救出。演出が分かりやすい。


・23話
伝説のローラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
いや、なんかグエン卿が輝いてたので、つい。(Zで印象的だった)
あーとー、連続Talk文 使うときは改行したときにスペース入れたほうが見栄えがいい。
ワタクシ達と;変わりませんわね」
→ワタクシ達と; 変わりませんわね」
みたいに。半角でも全角でもOK
戦闘、マイヨとハリーが強すぎ。敵の攻撃あたらん。
装備を整えたターンAも強いので苦戦せずにクリア。
ローラが超いい子すぎて惚れそうだ。こいつぁやヴぁい。
そういえば、スピカが覚醒してたんだった。別人格かなこれは。