初級レベル3

・プロローグとエピローグを追加してみよう! の巻。
まず、プロローグってのは序章、エピローグは締めと覚えておけばいい。
まず、前回からのコピペだが、こうする。

プロローグ:
Talk システム
ある時、悪の軍団が世界征服を企んでいた!
Talk リュウセイさん
行っけー、俺のトム・キャット・レッド・ビートル!
End
Exit
スタート:
ChangeMap 戦場.map
Create 味方 天野河リュウセイ 1 天野河リュウセイ 12 3 3
Create 敵 天野河リュウセイ 0 天野河リュウセイ(ダミー) 10 3 4
Exit
全滅 敵:
Talk システム
しかし、色々あってそれらは滅び、平和になった!
End
Continue 第2話.eve
エピローグ:
Talk システム
その後、リュウセイさんはカブトボーグ宇宙チャンピオンになり、老衰で逝く素晴らしい人生を満喫した!
End
Exit

プロローグをExitで終わらせると自動的にスタートに飛び、それが終わるとエピローグに飛ぶ。
これでもうSRCシナリオの最終形態にかなり近くなったと言っても過言ではない。(断言)
エピを使うということで、今回からContinueってコマンドが増えてます。まあ、続くってことで。
フォルダの第1階層に『第2話.eve』があると、インターミッションを挟んで同じように話がつながります。
また、プロローグ、スタート、エピローグの違いですが。
シナリオを読み込んだ最初にプロローグが始まり(無ければスタート)、その後、スタートが終わるとエピローグ。
なお、戦闘はスタートじゃないと行えないので注意。


……追加するたび話の内容がカオスってるけど、原作が原作だけにしょうがない。
しかもこれで完結してるだろ、2話に続くとかありえなくね?
って思う人はゴマンと居ると思うが、原作だと銀河が滅びた次の週には何事もなかったかの(ry
まあ、そういう話なんです。