SRCシナリオ感想

○Legend(1-3)
前回に引き続き、クーデターからの話の流れ。
ここの流れが実に自然で何の違和感もない。素晴らしい。
難点といえば、キャラが多いんで感情移入しずらいなーってのぐらい。
あと、あんまり好きなキャラとかいない気がする。個々の個性が薄い気が。
でも、ルリーシャだけ気に入った。なんか物凄く可愛い。健気。良い娘だ。

■戦闘
ああ、これ結構面白い。特に戦闘の後半。
ファイヤーエンブレムっぽい感じになってる。
でも、悲しいかな。1話で説明してた相性関連の話、完全に忘れてる俺。
マップコマンドにその辺のヘルプみたいなのがあれば、なお良くなるかもしれない。
敵ボスのおっさんに対して、弓が物凄い効果ばつぐんなので楽勝だった。
あっさり説得で仲間になる優柔不断っぽい子、ゲットで次へ。

■総評
作者氏のいつものシナリオどおりキャラ萌えするのではなく、流れを見るのがベストだと気づいた。
あと有象無象なキャラの中から、自らの好みのキャラを見つけるのも楽しい。
白魔同士ルリーシャ可愛いよルリーシャ。
自分が傷つこうが、仲間を率先して回復させる姿甲斐甲斐しいよルリーシャ。
あと――(省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください。)