SRCシナリオ感想[定期便]

機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜(25話(後編)・26話(前編))
また俺は、2週見逃すという大罪を!
まとめて感想書くので許しておくんなまし。

■25話後編
前回の続き。シンルナ組VSステラ。
こういう戦闘シーンで安易に説得コマンドを入れてこないのが、エルさんらしい。
何気にドラグーン装備なガイア。
でもオリジナルネーミングとかやらないのも、エルさんらしい。
SPを駆使したら割かしあっさりクリア。
そしてステラ仲間化へと思われたが……ルナが嫌ぁ〜なフラグを立ててる。
い、いやー。確か貝殻イベント見たのに、なんで、なんでー!?!?!?
……と思いきや、まさかのルナ再び名探偵コナン節。
一瞬、黒マリアに見えた俺を許してください。

▲エピローグ
ネオとかメルアさんが生きてましたってのを、凄い勢いでブチ壊したこのエピ。
まさか、まさかの衝撃の事実ッ! そ、そんな馬鹿な話があってたまるかー!
はぁ、はぁ…やっと落ち着いた。
かつて種厨であった俺の考察からすると、これはエルさんの独自設定なんだろうな。
(普通に視聴してた人でも気づくけどな!)


■26話前編
そして最終決戦序章へ。
ステラはデスティニーインパルス搭乗で。
1号機かと思いきや、拡大アイコンだと通常カラーじゃない。よく分からんけどすげぇ!
てか、メッセどっかで見たことあると思いきや、提供してた。提供してたよステラ味方版メッセ!
「シンの邪魔をしないで!」とかの台詞が懐かしすぎる。

戦闘は結構みんな改造してるんで割りと楽な部類。
15体も動かしながらやるので物凄い時間かかるけど、これはどうしようもない問題なので。
シン・キラ・イザークが次々と敵を撃墜するなか、ファトゥムを連続で一般兵に切り払われる
アスランを見てると、やっぱりヘタレなんだな…とか思ってしまう。
そしてお待ちかねのステラ・イン・ブラストラッシュ!
機体の動きよりも、胸から下もちゃんと描いてるカットインに吹いたw
いや、ブログで見てたけど実際にカットイン入ると凄いね、胸へのこだわりが。
むしろ、どうせなら乳揺れやってもいいんじゃないかと思い始めてきた。

そしてサトー戦、グゥル装備なので超弱いぜー。SPなしでも勝てた。
そしてここまでミーティアを温存してたことに気づき、3機開放。
サトーさん残りHP962……イジメですね、分かります。
3機のミーティア戦闘アニメ見たいがために、サトーさんの横の何もないとこにぶっ放すキラアス。
こ、こいつら外道だ…!
と、流石に遊んでもいられないので決着。
あと、シナリオ後半のお約束的な増援。
ユウナ、あんたかなりカッコイイよ。ママは嬉しい。

▲後半戦
前半でヘタレてたアスランを救済するかのような展開。
さ す が エ ル さ ん だ !
サトー隊長との一騎打ち。と思って熱血+ブラストラッシュで、まさかの一撃!?
エルさん……グゥルはだめだよ、宇宙適応さがるんだよ……。
昔、自分も同じ現象が起きて。「なんで、なんのバグこれ?」とかやったの思い出した。
そしてサトー隊長の見事な散り際。貴方は武士ですか。

▲終了処理
サブタイトルが完全に最終話のそれなんですけどッ!
26話・2クールで完璧に締めてくるあたり、手腕の凄さを感じるぜ。