SRCシナリオ感想

○ChangeTheWorld
久々に版権等身大がやりたい、ってことでプレイ。
会話とか掛け合いとか展開とか非常にスタンダードな印象。
といっても、参戦作品ほとんど知らないのでそう感じただけかもしれん。

■知ってる作品
ローゼンメイデン
人造昆虫カブトボーグV×V
魔法少女リリカルなのは
バンプレストオリジナル
聖戦士ダンバイン(ユニットのみ)


■未見作品
UMA大戦ククルとナギ
おとぎ銃士赤ずきん
超速スピナー
トリガーハート・エグゼリカ
ガサラキ
魔弾戦記リュウケンドー

■良かったところ
会話が丁寧なので安心して読み進められる。
〜以下、キャラ萌えな感想なのでご了承を〜

あと銀さま、可愛い。引いてる表情パターンで萌え死ぬかと思った。
ミヒロ可愛いよミヒロ。「…おい、クズ」のセリフで腹筋崩壊した。
流石リュウセイさんパネェっす。アンタやっぱ最高すぎる。
もう、リュウセイさんが喋ってるだけで満足。
自らの着エロに照れつつも我が道をいくフェイト可愛すぎる。
やたらと優遇されるアリサ。スズカちゃんは空気。
微妙になのはも目立ってない気が。

■気になったところ
まず、ガイシュツだと思うけど戦闘。
数が異様に多いため、途中からのマンネリ感が凄い。
それ以外は、可もなく不可もなく。
未見作品の細部ストーリーが分かりにくいとかその辺の突っ込みは野暮だと思うので。
それに、キャラのみ選抜してクロスオーバーさせてるので分からなくて当然なのかもしれない。
赤ずきんリュウケンドーとかアイコンみただけで別作品っての分かる。…当然か。

■総評
版権等身大ジャンル自体少ないせいかもしれないが、この部類の中では3本の指に入る。
主人公のナギがどうも沸点低すぎて感情移入できない部分もあるが、許容範囲内。
戦闘パートに関しては、テストプレイ時に時間計測しつつ調整したら良くなるかもしれない。