SRCシナリオ感想

○こちら化け物殲滅課
1話完結の現代オリロボ。
オーソドックスなオリロボの1話部分だけ、という印象を受けた。
エモーションシステムの説明がやったら長いけど、1話完結じゃ仕方ない。
次話以降に持ち越しができないから、結果詰め込むしかなさそうだ。
そういった意味から、1話完結シナリオって意外と難しいと思う。
話がそれたけど、内容・演出・戦闘バランスのどれをとっても一定の水準を満たしてる作品。これに尽きる。
初めてオリロボ作る人はこれを参考書にしてみるといいかもしれない。


途中で、いきなり主役の顔が変わって。
(´・ω・)? となったけど、あの何たらシステムの影響かもしくは成長描写なのだろうか。
キャラ感想だと、課長が好きだなー。あと、技研の汎用の娘。
死んじゃったとき、『えー』と思いましたよ、ええ。
あと『突破』属性って、もう見た目だけでかっこええ。ドリルとかもね。