SRCシナリオ感想

SRC幻想機人大戦(2話まで)
アン武さんが製作に関わっている&@灯がでるそうなのでプレイ。
エタンダールは2話までプレイ済み、ギガンデモナとかいうの全く知らんけど、何とかなるだろう。


・OP、1話
OPが凄い丁寧に作られてるなーという印象。背景画像が豪華だ。
オリロボもので、会話シーンを等身大ユニット出してるのは好印象。
シナリオ製作に対する熱意が伝わってくる。
1話、リレーの開始としては無難な立ち上がり。可もなく不可もなく。
システム会話は末尾に『。』が欲しいけど、あと3点リーダが個人的に凄く気になる。
これ、確かエタンダールでもこのタイプ( ゚∀゚)o『・・・』使ってたし、原作再現と思えば。
戦闘は1話ということでベストな難易度かなと。5ターンボーナスのとこ、3ターンでクリアしましたが。
防衛対象の戦艦みたいなやつ、強すぎです。後ろにそれたけど放置しました。なんて外道。
それにしても、エッタの専用曲は気が抜ける(´・д・`)


・2話
和弘キタヨー(`・з・)
それにしても、エタと@灯の世界観はマッチするなー。
と思ったら、まさかのアイコン被り発生。これどうすんだろ?
でもそのアクシデントが何か良い感じに作用してる、素晴らしい流れだ。
戦闘開始。
パリティシア懐かしい。なんか感動する。
いきなり桜霞さまとバトルで勝てる気が全然しないんですが。
つか、『あははははは』を普通に再現しててビックリした。
てか@灯のザコ強っ! 硬っ! ベニィさんの戦闘イジワル病の影響がこんなところにまでッ!
それ以上に桜霞さま鬼畜すぐる。誰かなんとかして。
――と思ったら、ターン経過でクリアでした。てへっ☆
(きしょいな今回の感想……。)


とりあえずオッサン二人組みがカッコよすぎで鼻血でそうでした。
モンスター化なりかけのAutoTalk込みの演出とか細かくて好き。
最後は最後で天馬博士が全部持っていくし、もう!