SRCシナリオ感想

○かみうみ逃避行(最終話まで)
・44話
ミネアロボ初戦闘、の巻。
あとシザーリオとの決着編。つか、ヴァイオラ捕まえてたのか、忘れてた。
ユナたん(怪物)の吸収属性が非常に役立つ。増援後は数の差であっさりとクリア。


・45話
分岐とか必殺技伝授に関わる回。このEve作るの偉い時間かかったろうなー。
とりあえず感覚で選択肢を選びつつ、ルーベンスが必殺技をゲット。そしてクロ離脱。
バゼットとの決着回。このシナリオ、ボス戦よりザコ戦のほうが緊張感ある気が。


・46話(最終話)
群像劇、でいいのかなこれは。敵本拠地突入って雰囲気がよくでてる。
ジェシカが破壊イベントなしなのが悲しいけど。これって戦争なのよね……。(某Sさん)
追いついたり、離脱していく描写がすげーな。というか分岐システム。
って、エレイドきたああああああ!! ラスボス、たぶん彼女がラスボス。
会話イベントあると思ったけど、ないんでそのまま撃墜。
しまった、バットエンドっぽい。つか、エレ死んでるし! これ絶対バットだよ、お父さん!
……ゴホン。
気を取り直して、全エンディングコンプ再開。
何故か2回目は、ユニットコマンドの『エレに呼びかける』が登場。
あっさり説得完了。やっぱハッピーエンドが一番だね!
逃亡したときのワーストエンドは本当に最悪だった。ちょ、後ろで仲間全員殺されてるし。
何はともあれ、完走おめでとう! 『死』の概念を非常に曖昧にしてる雰囲気が好きなシナリオでした。


・重箱の隅
視点切り替えのとこで、『ヨ  モギ、トト、ルーベンスに座標〜』と。
エンディング4で、ヨモギをLaunchするときに『まだ離脱してます』と。