SRCシナリオ感想[定期便]

○サイレンナイト・12楽章(14話)
ほぼ前回の続きなんで、11楽章・後編にしか見えない罠。
ナオヤが意外と強くて戦闘楽勝だった。ひらめきは強いねやっぱ。
レオが久々に登場。出番は少ないのにかっこええ奴だ。サイレンの安否が気になる。
後半戦闘。エノア姉さんとコードの2強は別場面でバトル中なんで、今回は使えず。
いきなりザコ戦でピンチに陥るリーナ。鳥の運動性高すぎです、避けれない。
ハルモナですら回避率50%だもんなー。サノバは、アイテムで『障壁』つけてるんで意外と奮戦。
燃費が非常に悪くなるけど、紙装甲ですぐ死ぬよりマシか。
そして一番使える男、ジェラ登場! 彼の回避率はマジ重宝する。
オルは粋がってた割には、リオの鎖で束縛→フルボッコ。で何も出来ずに終了。哀れ。
ルトはHPと装甲がやばいんで苦戦。それよりも橋で戦うので周囲4マスで囲めず、水中で戦うはめに。
リーナの射程6はGJだね、やっぱ。でも援護攻撃ぐらい欲しい、彼女には。
最後の最後で、味方が次々と落とされて、ジェラ1人に。でも何とかクリア。


・クリアイベント
今回、人形劇がんばってるなー。容量でかい理由はこれか。
しかし、こいつらとの戦闘は前にも見たことあるうえに、長い。そろそろ決着を。
また撤退するしー。シナリオが終わる気がしない。
んで、ナオヤ側でもバトル。
回想シーン入ったので、覚醒イベントでもあるかと思った。
最近のナオヤは実に主人公してるなー。熱いぜ。
でも、今回も大して話が進んでいない気がする。バトルは熱かったんだけど、伏線回収とかしようぜ。
だからといって、高速で収束に向かわれても置いてけぼりくらいそうなんで、自らのペースで組み立ててください。