某事件

あんまり話題にしたくなかったんだけど、まあ。
なんか凄いのがあったので。以下、某2ちゃんから抜粋。

『「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。』

ほうほう。最近はシューティングのことをそう呼ぶようになったのか。てか美少女?

ひぐらし」は猟奇的連続殺人を扱ったゲームで アニメ化もされたが、昨秋、京都府で警官の父を斧で殺害した少女(16)が影響された可能性が高いとして放映中止。

あれ? 謎解きを扱ってた気がするんですがー。
しかも中止じゃなくて、一週間だけ自粛して次の週から普通に再開したようなー。

○○容疑者は女性の胸の揺れなどを強調した対戦型ゲーム「デッド・オア・アライブXTREAM BEACH VOLLEYBALL」の画像を友人に送ったこともある。

もう何も言うまい。