SRCシナリオ感想

○螺旋勇者ラセンオー(5話まで)
勇者ものということでプレイ。
とにかく、熱いねこれは! いやもうドリル万歳というか勇者万歳というか。
この2大燃え要素が絡むとこんなことになるとは。合体シーンが丁寧でかっこいい。
ストーリーもけっこう重めというか深い感じで非常にGOOD!
それにしても同じ絵師のアイコンで統一してるのは好印象。凪波氏の絵柄は結構好きだなー。
戦闘アニメも非常にドリルでかっこええ。パイルバンカーが熱すぎる。これ汎用アニメに欲しい。
3話以来、不調なラセンオーとかもう実に勇者だ。
センコーは味方フラグが立ちすぎていて、仲間になっても感動が薄かったけど。まあこれはこれ。
人ごみの効果音とか、色々効果音調達していて新鮮味があるのも好印象。
ただ、戦闘が常に1対1か1対多数なんで何だかなーと。勇者ものの弱点といえばそれまでだが。
戦闘バランス的にはよく作られてるので作業感ゼロなんだが。
現在5話で物語的に盛り上がってきているので、このペースで完結してくれればもう言う事はない。