SRCシナリオ感想

○誰が為に世界は廻る(4〜5話)
一瞬くそみそネタに走るかと思いきや、そうでもない罠。
そろそろ装備を剣から槍にチェンジしつつ。
・ドラゴン退治
前半が移動めんどくせーなー、とか思いつつ。
ザコ敵がドS攻撃乱発しすぎて泣き。これはもはやスライムじゃねえ。
ドラゴンさんの話が食傷気味というか説教臭いなーと思いつつ、ユニットデータが面白い。
・ダンジョン探索
すげー凝りようだ。でも私は1日目で黒曜石をGETして終了。
・わんこ救出
お役人使えねーなーというお話。犬を抱えているので能力が低下するという細かい仕様に感動。
なんとなく弓を使い出す。これは結構いいかもしれない。南方面へのフラグはたぶん罠だ。引っかからないぞ。
――と思ったら、南側から味方でてきた!? ちょ、それはない。
北か西に逃げろとのこと。弓の熟練度を上げたいから少し粘るぜ。というか、クラウさんも弓装備できるのか。
事後。犬を少年に返す。そしていつものやり取り(感謝うんぬん)。
別にお礼を言わないことをどうたら言うつもりはないが、人助けって、感謝されることを目的としてやってるわけではー。
ミリアの発言がそろそろクドくなってきた気が。
・エピローグ
ディー回想編。そりゃ最悪だ、金持ち逃げとか。
そして旅立ちの予感。そろそろマンネリ化しだしてきたし、いい展開。
んで、例の盗賊団の名前が読めません。こういうのはふり仮名が欲しい。


・5話
幼女と釣りデートな話(違
男のほうに魚がかからないとかベタすぎる。そして告白フラグ発生。
移動が以上に面倒だった戦闘。これは軽く死ねる。
とりあえず夜が来る前にクリア。
エピ。ミリアの一世一代の告白シーン。実にミリアらしい内容だった、満足。
なんだかSRCでこういうのは久々に見る気がする。というかどこまで行ったんですかお二人。
賑やかが、騒がしい、に見えたり。お取り込み中がどうしても違う意味に聞こえたり。私の脳は腐っているらしい。
私もシナリオ内で似たような話を書いたことがあるけど、あれは恥ずい。相当にテンションを上げないとまず書けない。