SRCシナリオ感想[定期便]

○サイレンナイト (11楽章:実質13話)
サイレンたんが主役の回。というか、最後の回。(たぶん)
ちゃんと交通ルールを守って生活してるサイレンとか、なんか萌えた。
信号のとこで「右見て、左見て」の動作をやってくれればなお良かったが。
Talkの左右反転とかで)
つか、エノア姉さんも死亡フラグ(指きりげんまん)やってる。大丈夫か、メイン女二人組み。
レオさんのバイトは銭湯だったよ! これは元ネタ何なんだろうか。作者氏の過去のバイト経験?
んで銭湯……じゃない、戦闘へ。(変換ミスった)
1VS1なんで、普通にひらめきハメが使える。使いすぎると後半厳しくなるが。
3段階強化&アイテム完備のサイレンたんでギリギリ勝利。今回、クリアだけなら簡単か。
エノア姉さんは切り札『サウズニライ』を発動。人形劇と、戦闘アニメのときの武器アイコンの大きさが違う気がする。
これはナルトでいう、呪印「状態2」みたいなもんだろうか。となると、レオさんも状態2になる日が近そうだ。
サイレンを忘れてたorz 戦闘後半。
折角なんで、ボーナス狙ってみる。ターン数とSPをギリギリまで酷使して、それでも最後の1撃で落ちる。
QL連打で3回目ぐらいに切り払いが発動してチェック! サイレンたんの勝利!
で、もう直球でフラグどおりな展開に……。マジか、マジですか。
これで物語が大きく変わる可能性が出てきたが。
このシナリオ、何を達成したら全面クリアになるのか分からないからなー。