SRCシナリオ感想

●ドリームキーパー2
そろそろ最終章?
Aルート


敵本拠地に乗り込もうぜ! の回。
彰がさらなる高みを目指していたりと主人公してる。王道だ。
結局、松原はどうなったんだろうかと疑問は残りつつもイザ最終章へ。
戦闘では由里がかけつけてくる。ここでルート分岐なんだろう。
そして主人公以上に高い性能を持つ由里のお陰で敵をあっさりと撃破。
ひらめきとダミーは反則的に強い。射程も長いし。


で、ちょっと脱字かな? と思った箇所。


Talk 氷室(ダメージ)
犬の鳴き声の猫いる訳なかろう!!

『犬の鳴き声の猫いる訳なかろう!!』かと。
コントっぽい突っ込みならOKだけど。氷室の喋り方からすると脱字っぽい。


他ルートも見てみたいけど……やり直す時間が。
あと、ルートの関係上だと思うがカルラの出番がゼロだった。哀れ。



Bルート
そういえばシリアスモード突入してたんだった、の回。
全員修行しつつ、王道少年漫画な展開に。
美希がどん底モードから復帰するのも王道で燃える。
それにしても桜乱舞の演出がえらく派手になっている。ちょっと目が痛いが。


そして個人的に一番応援している秀が新技を会得。
しかしオチはいつも通り。哀れなり。
で、司もいつものヒヨコオチで締める。
彼らは自らの役割と言うものを分かっているらしい。期待を裏切らない。

あと、最近地味になりつつある皐。
こっちは普通に修行。確か、弥生が桜乱舞の開発者(?)だった気がするので皐にも伝授されるかもしれない。と予想。


●終了処理
・リクしていた風の子が出ててよかった。
ベタなオチで終わる(笑。
・弥生は寝込みを襲いにいくのかと本気で心配した。
うん。うちと違って健全なシナリオだ。
・カルラ。いつも通り食事なしで終わる。
あ、違った。食事もらえてた。ここまでくると悲惨(笑。


●曲
美希が復活するとこの曲が個人的に気に入った。



さてさて、そろそろ終わりの気配が見えてきたが結末はどうなるのか。
次回を楽しみにしておこう。