いつもの
今期は豊作すぎて嬉しい悲鳴が聞こえるとか。
・とある魔術の超電磁砲S
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期
・這いよれ!ニャル子さんW
・よんでますよ、アザゼルさん。Z
・うたプリ2000%
・進撃の巨人
・革命機ヴァルヴレイヴ
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・はたらく魔王さま!
最近は帰宅が23時前後だから、本数を減らして少数精鋭にする。と思ったらこのザマだよ!
今までの平均が15本くらいだから、まだ良いほうか。
進撃があまりにもアニメ映えしすぎて感動した。立体機動ぱねぇわ・・・。原作は途中で買うのやめたんだけど、再開するかもしれん。
こーしん
猫耳3の8話〜9話まで更新しました。
えー、次回で最終話更新して完結となります。
そういえば、ささみさん@がんばらないを今さら見始めたけどおもろい。
webはくす
1月7日のひとサンクスです。
このシナリオ、NGワードが多すぎてどれのことか一瞬迷いました。
たぶん、○〜←のことですね分かりました。あえてそのままにして様子見します。
あと、次回更新は今週末にやりまっせ。
ことよろ
まず最初は宣伝から。
実は、うちのシナリオ去年のイブに更新してたり。5話までDL可です。
で、昨年のアニメランキング的なあれ。1年を振り返ってみる。
今回は部門ごとでやってみる。
【燃え部門】
1位:ガールズ&パンツァー
2位:ジョジョの奇妙な冒険
3位:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
燃え要素だと断トツでガルパンでした。
戦車そんな詳しくないけどこれだけ熱くなれるとは。ガチ泣きした。
ジョジョは、原作未見だけど名台詞とかのネタは知ってた。
そんな中途パンパな状態だけどすっげぇ良かった。
みんなが大好きだって気持ちが分かったのが嬉しいっつーか。
阿知賀はもちろん照さんVS主人公が熱すぎたので。
ただ、ラスト3話しか燃えられなかったので総合して3位に。
【萌え部門】
1位:中二病でも恋がしたい!
2位:TARI TARI
3位:謎の彼女X
3位:ソードアート・オンライン
立花ちゃんが可愛すぎて中二病が断トツ。
なんつーか、身長低い子ってどうしてこうも可愛いのだろうか。
TARI TARIは、爽やかさと可愛さが入り混じって見てて気持ちよかった。
個人的には来夏が大好き。
SAOは燃えとどっちにしようか迷ったけど、シリカちゃんのためにこっちで。
そして同着で謎の彼女Xを入れざるを得なかった。
あの破壊力は立花ちゃんと互角だったし。
【笑えた部門】
1位:じょしらく
2位:這いよれ!ニャル子さん
3位:探偵オペラ ミルキィホームズ2幕
爆笑というよりじわりと笑えたじょしらくがトップ。
まあ結局は全部パロネタなんだけど、扱い方で差が出たというか。
あとは、佳作的なものとしては
となりの怪物くん。夏色キセキ。シンフォニア。モーレツ宇宙海賊。
ヨルムンガンド。良作の多い年でした。
今年は今のとこ春からの進撃の巨人がアニメ映えしすぎてやばそう。原作は6巻で止めてるけど。
肝心の冬は色んなやつの2期ぐらいしかないなー。無念。